FXで勝てない理由は?初心者でも勝てるようになる対策方法、トレード法

FXで勝てない方必見!
私がFXを始めてずっと勝てなかった理由を私なりに分析してみました。
そこであみだした「勝つためのトレード法」をご紹介しますね~😊

FXのトレードを続けていると、

「FXを始めてみたけれど、思うように利益が出ない」
「相場の動きが気になって、パソコンやスマホを見てばかりいる」
「負け続きで、どうやって利益が出るのか、わからなくなってきた」

など、多くの人は不安、心配など、こんな壁にぶち当たります。
実は私もその一人です。

FXで勝てない理由

投資法が身につかない

FXの攻略法をマネしてみたけど勝てない、これは勝てる!と思った相場でも急に下落して
マイナスが大きくなってしまった、などということはザラにあります。
あらゆるトレードの方法はありますが、それを身につけて利益をコンスタントに出すということは、想像以上に大変です。

相場の動きに一喜一憂してしまう

初心者だけでなく、プロでも予測がむずかしい為替相場。
手動のトレードは、常にメンタル面での問題がつきまといます。
「今、円安の流れだからここは買っておこう」と思った瞬間に大きく下げたり、
「もう少し待ったらもうちょっと利益が出るかもしれない」と欲張った気持ちを出したばかりに、思うように利益が出ないこともよくあるパターンです。

もっと利益を上げたいのに、あせって少ない利益で決済してしまったり、もうちょっと待てば
上がるかも・・・などと勝手に期待してどんどんマイナスがふくらんでいってしまい、損切りの
タイミングを逃してしまったり、いわゆる「利小損大」という負けパターンも多いです。

「欲、ためらい、不安」が本来なら手にできるべき利益を遠ざけてしまっています。
手動トレードでは、こうしたメンタルの問題を解決するのがとてもむずかしいです。
基本は性格的なものですので、トレードのときだけ変えられるということも至難のワザですし、不安なまま投資を続ければさらに悪化してしまいます。

リスク管理がむずかしい

メンタルが強くて、メンタル面では失敗しない人でも、リスク管理ができなくて失敗するケースもあります。
投資している金額が少なければ、大損する可能性も低いですが、適当に「こんな感じで大丈夫だろう」とどんどんポジションを持ち続けてしまうと、すぐに資金が底をついてしまいます。

損小利大(損は少なく、利益がは大きく)が投資で成功する基本といわれているのに、「どこで利益確定して、どこで損切りするか」を決めずに適当に投資していたら、失敗する可能性が高くなります。

「どのくらいまでマイナスが出たら損切りをする」
「今の資金はどのくらいあって、どれだけのポジションを持つことが適当なのか」ということをざっくりとでもいいので、わかっていると大きな損失を避けることができます。
いつの間にか「強制ロスカット(評価損が一定水準に達したときに、さらなる損失の拡大を防ぐための自動的に決済してくれる機能のこと)」という最悪の事態を招かないために必要なのは、しっかりとした資金管理です。

資産運用にかけられる時間が少ない

サラリーマンでも、主婦でも、自分の仕事がある時間帯は、「今は投資している通貨が一番
動く時間だ」と思っても、なかなかその時間帯にうまくトレードできるとはかぎりません。
無理して仕事の合間にトレードしたり、睡眠時間をけずってトレードしたりすると、仕事や体調に支障が出てしまいます。
これが手動トレードの限界です。
手動にこだわる限り、この問題は現実的に解決できません。

****************************

2007年からFXを始めて、最初のうちは全くといっていいほど勝てませんでした。
ようやく勝った~!と思っても500円とか(^_^;)
とりあえず、「ものは試し」と思ってスキャルピング、デイトレ、スイングトレードなど
いろいろ試してみました。

円安のときは、ポジションを持てば9割くらいは利益が出たりものすごく好調のときもあれば、
トレードするたびにマイナスになって、全く勝てないことがずーっと続くこともありました。

勝てなくなると、トレード自体が怖くなるし、不安になって、「こんな思いをするならトレードしなければいい」なんて思うようにもなりました。
ですが、小さな子供を抱えて今さら働きにも出られませんし、家でここまで効率よく稼げるのはFXしかありません。
そこで、

・気分的に落ちこまないですむ運用
・できれば、投資自体にかける時間が少ない、効率的に稼げるもの

を探しました。
そこで出会ったのが「FXの自動売買」です。
はじめに設定してしまえば、あとは設定通りにコツコツと自動的に運用してくれます。

【関連記事】

資金10万円でトラリピで利益を出すための必勝法・攻略法・裏ワザ

もともと相場の動きで一喜一憂したり、その動きについつられてしまうメンタルが弱い私には、まさに最高のトレード法でした。
こんなに気楽にFXができるなら、もっと早く始めればよかった、とも思いました。
今では、コンスタントに月10万円以上は自動売買で利益を出しています。
年間通じても数年ずっとプラス(利益が出ていること)できています。

まずはプロではありませんので、

マイナスじゃなければいい、1年通じてプラスならいい

という気楽な考えでFXの自動売買を始めました。
しかも、1円でも損したくありませんので、まずは「少額資金」で始めて、
1000通貨運用のみ」でリスクを最大限小さくしました。

はじめに入金した資金分は、利益が出たらのちのち引き出して、あとは利益だけで運用していくことをまずは目標にしました。
自分の資金を10万円から始めたとしたら、10万円の利益を頑張って稼いで、その後に出た利益を資金として、トラリピ運用する、といった感じです。
このようにすると、「実質0円」で運用するのと同じですので、1円も損しません♪

これまでFXをされてきて、

・手動取引で勝てなかった方
・自分の時間を優先しながら、効率よく資産運用されたい方

におすすめの自動売買についてご紹介していきますね。

手動トレードで勝てない人が勝てるトレード法はこれ!

これらの手動トレードの問題をすべて解決できるのが「FX自動売買」です。
私が最も利益を出しているのがマネースクエアの「トラリピ」です。
ちょっと前ですが、マネースクエアさまとのタイアップをいただけるくらい、長期に渡り
トラリピでこつこつ稼いでいます。

↓公式ページはこちら↓ 
マネースクエア
マネースクエア「トラリピ」公式ページ>>

勝てる理由

初心者でもできる

トラリピは、一定の値幅で売買を繰り返すというシンプルなシステムですので、初心者でもすぐに理解できます。
自動発注ですので、そのやり方を身につける必要も、自分で発注する必要もありません。
システムを選択したり、通貨、値幅などを自分の好きなように決めるだけなので、始めるのも簡単ですし、発注ミスもないので初心者でもすぐに利用できます。


【トラリピ 操作画面はいたってシンプル♪】

自動売買なので、メンタルによるミスがない

トラリピなら、一度、「通貨、利益、本数」を指定してしまえば、あとは自動で取引してくれるので、メンタルによりチャンスを逃すといったミスがありません。
その都度トレードのことを考える必要もありませんので、ストレスからも解放されます。
手動トレードでは、メンタルの問題を解決するのはむずかしいですが、自動で連続発注してくれるトラリピにかえるだけで、やっかいなメンタルの問題が解決できるのです。

リスク管理が簡単!

トラリピでしたら、運用を始める前に、自分に合った計算表がありますので、それにそって設定する内容を決められます。
設定画面に、今入金されている資金に対するポジションがどのくらいの割合を占めているのかが、一目で見られるようになっていますので、「今ポジションを持ちすぎか」「もう少し資金を増やしたほうが安全か」などすぐに判断しやすくなっています。

24時間投資できます

システムが自動発注してくれるので、24時間利益を上げるチャンスがあり、これは手動トレードではなかなかできないことです。
しかも、パソコンに張り付く必要がありませんので、全然疲れないし、とても楽です。
仕事や睡眠に支障をきたすこともありませんので、自分のライフスタイルを優先しながら利益を上げられるのも自動売買ならではのメリットです。

投資に慣れていない初心者の方や、自分のライフスタイルを優先しながら効率的に資産運用されたい方にはおすすめの「FX自動売買」。
トラリピは取引すると、「M2Jポイント」が自動的に貯まって、好きなものにかえられるんです。


私は楽天ポイントにかえることが多いです😊
運用しながら、さらにほかにもお楽しみがあるって、なんだかトクした気分になります^^

【書籍】「実践FX トラリピの教科書」→私はコレで勉強しました^^
トラリピ 設定

【関連記事】
【トラリピ入門】トラリピのこつこつ貯金戦略で月10万稼ぐ!おすすめ「豪ドル」の設定内容も公開

口座開設は無料です。
FX自動売買にご興味をお持ちの方はぜひ(*^-^*)

マネースクエア「トラリピ」公式ページ>>


LINE@限定情報 配信中です♪

FX ブログ 主婦

【有料級!「初心者さん向け FX入門&ローリスク運用術♡」期間限定プレゼント中】
(長期ご登録くださっている方には、後日、プレゼント2つ目
パソコン初心者でも現金3万円稼げる裏ワザ」もお届けいたします♪)

「証券会社OL」「FP技能士」の麗子が、おうち稼ぎで月10万円稼ぐ裏ワザやLINE@限定情報をお届けします😊
@reiko1」でも検索できます。(”@マーク”をお忘れなく♡)
ぜひお友だち登録、お願いします♪
おうちで稼いでさらにHappyな毎日を送りましょう~!
微力ながらサポートさせていただだきます^^

▼お友達登録はこちらをクリック♡▼
友だち追加





【FX初心者さんおすすめ口座一覧】
DMM FX
マネースクエア
セントラル短資FX
外為どっとコム



サブコンテンツ

このページの先頭へ